読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

ビッグフィッシュマッチプレー

ビッグフィッシュマッチプレーというDVDを借りて見てみる事にしました。田辺哲男さんと沢村幸弘さんが2人だけでバス釣りの釣果を競うというDVDで、二人とも昔からトーナメントなどで活躍しているすごい人です。自分は二人ともイベントやお店でお会いしたことがあるのですごく気になるDVDです。

IMGP1066.jpg

 

 

 

 

感想としてはすごく面白かったです。釣りをしているところを見ていると自分も船に乗っている感じがして見ていてすごく楽しくなります。

 

釣りの後はお互いのビッグフィッシュ理論の対談があります。田辺さんはご自分の釣り方を寄せる釣り、沢村さんの釣りを食わせの釣り、といっていましたが二人の釣り方はやっぱりDVDを見る限りでも違った釣り方だと思いました。

 

和やかながらも対決が始まるとバチバチと火花を散らす感じがどっちが勝つのか!という感じです。パターンフィッシングの激突!というテーマがついていますがこのパターンフィッシングって一度覚えるといろんな釣りに当てはめて考えていく事ができるものなんじゃないかと個人的に思います。

 

田辺さんと奥村和正さんの対決バージョンも見たのですがこれも面白かったです。ビッグベイトを投げ通す奥村さんの姿にすごいな・・と思ってしまいました。

 

自分のベストな釣りを押し通す、というお二人ともすごくかっこいい釣りでした。

広告を非表示にする