読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

セミが出現

震災以降暑くなっても毎年鳴くセミがなかなか出てこないな~と思っていたのですがなんと最近になって出現しました。アブラゼミでしょうか。

IMGP1287.jpg

 

 

海水でもしかして地中にいるセミは全滅してしまったんじゃないかと思っていたんですが今年もたまにミンミンと鳴き声が聞こえてきます。数はでも例年よりも少ないかなあ。

 

アゲハは多いですがカエルの鳴き声はほとんど聞こえませんでした。

 

 

 

製作中の漫画原稿がそろそろできそうです。ちょっと描きこみ方が分かってきたのか何度も見るたびにどこを描いたらいいかなんとなく分かるようになってきたのでいい傾向かもしれません。描きこみはキリがなくてもどかしいけど楽しい・・。

IMGP1291.jpg

広告を非表示にする