読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

携帯ストラップ

未分類

出かけて家に帰ると持って行ったはずの携帯電話がありません。よくあることで大抵はズボンの中に入っていたり持っていかずに机の上にあったりするのですがなくした携帯にかけても一切近くには反応なし・・。ここでやっとどこかに落としてしまったことに気付き、急いで通ってきたところを探しにまた出かけました。

 

 

思い当たる場所は3箇所あり、どこから向かおうか迷いましたが一番遠い距離にあるおそらくここで落としたんだろうという場所に最初向かいました。ここではなぜか少し走ったのでおそらくその瞬間にポケットから落ちてしまったと思い、絶対ここにあると思って探してみたものの道には何もなく道で作業をしていた方々にお邪魔してたずねても分からないという事でした。多分人はそんなに通らないはずだしここじゃないのか・・。

 

絶対ここだろうという場所になかったのでだんだん焦りが・・。もう一つの候補の場所に行っても携帯は見つからずでした。何故ないんだろう?もし拾ってくれた人の手に渡っていれば出てくれているかもしれないのですが電話をかけてもだれも出てくれず、多分人の手には渡っていないことが分かります。

 

昔当時流行っていたPSを買いに数年集めたお年玉を財布に入れて出かけ、学生証も入っていたのですがポケットから落として一銭も見つからなかったという恐怖体験を思い出してだんだん汗が出てきました。

 

最後の思いつく場所へ。人通りも結構ある所なのでその場所にある確率は低いはず。念のために向かってみると・・・遠くの道にぽつんとある小さな何かの影。

 

 

運よくそのまま落ちたまま残っていました~!!

 

 

ついてないなと思いましたが最後はすごく運がよかったな・・と一安心です。おそらく落ちているのが分かった人もあえてそのままにしてくれていたのでは・・。

 

携帯を落とすと運が悪ければ悪用される事件もあるそうなのでムダなお金もかかるし要注意しないといけないなと

ちょっと反省しました。

 

知らない間に落としていることは今まで数回あり、何か対策はないかなと思っていたのですが携帯用のストラップがあることを知って100円ショップに行ってみました。

 

100円ショップの品揃えはやっぱりすごい・・。よさそうな物を買ってみました。

IMGP1295.jpg

 

これで安心。別のストラップもいっしょに使えば携帯にも繋げられそうです。釣り具としても使えそうな感じがします。100円なので強度などどうなんだろう?と気になりますが、しばらく使ってみようと思います。

広告を非表示にする