読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

夏の持ち込み

漫画

少し前漫画の持ち込みに行ってきました。昨日の都内はゲリラ豪雨と呼ばれくるくらいの大雨だったとニュースで見ましたがほんとに日本の気候ってどうなってくんでしょう。これからは地震だけでなく雨の洪水の対策もしていかないと・・。

 

 

今回は同じ出版社さんの中で2つ予約を取りました。電車がまだないのでバスで向かったのですがやっぱり前よりはバスを利用している方は多いようでした。寝るためにシートをいくら倒そうとしても何故か倒れず・・。どうせそんなに眠れないし音楽を聴いている事にします。安く譲ってもらったウォークマンなのですが音がすばらし過ぎる・・。いくらでも聴いていられそうです。ちょっとのちにご紹介してみます。

 

空き時間を漫画喫茶でつぶしてあっという間に予約の時間が近づきます。しかし何度もきているはずの新宿駅でいつものように迷ってしまいました・・。新宿駅は田舎モノの自分にとって迷路に近いです。

 

なんとか時間に間に合ってどちらの編集部さんでも無事に見てもらうことができました。ご意見を要点でまとめてみると・・。

 

どちらでもキャラクターについての指摘を一番されました。一人の編集者さんは少年漫画はほとんどキャラで決まるという事をおっしゃっており、自分もキャラの魅力を考えて描いては見たもののまだまだ足りないものだと痛感します。

 

もう一つ指摘された大きな点は絵柄です。自分の絵と思って描いた絵柄もまだまだ研究不足でした。もっと雑誌の好きな漫画家さんをたくさん見習って人に受ける絵柄を目指して描いていこうと思います。ストーリーは作りこんでみたものの、キャラの行動など説得力は所々説明不足でした。

 

指摘された点はたくさんありますがだいたいこういう事が大きな課題に。漫画原稿は最後の編集部さんの漫画賞になんとか出させていただきました。今回のアドバイスで前からアイデアを考えていた漫画を描こうと思っています。もう大体まとまっているので3ヶ月目標で1本これから仕上げます!!

 

 

 

バスで聴いていたウォークマンなのですがこういうものでMG-G508というものです。

IMGP1320.jpg

 

昔から音楽を聴く時はKENWOODを愛用しているのですが今でもコンポなどもそうです。耐久性も音質もとてもいいと思っています。

 

付属のイヤホンなのですが見たことのない形でした。最近はこの形が主流であるそうで、音漏れも少なく耳につけると小さな音でもなかなか音が聴きやすいです。

 

このウォークマンで音楽を聴いてみましたが耳からウロコが落ちそうになりました・・。操作性はシンプルだけど昔からいい音が聴けるということに全くぶれていないKENWOOD。これからも信頼して買おうと思います。

 

KENWOODの重低音はイイ!

広告を非表示にする