読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

キャラ設定

ついこの間持ち込みに行ってきたばかりですが今まで持ち込みした時のことをなんとなく思い出してみました。自分が持ち込みするとき気をつけていることが何個かあります。

 

 

一つは好きな漫画を用紙に書いたり聞かれたりした時はその出版社の中の好きな漫画を言った方がいいという事です。一度S出版社に持込をしたのにその頃読み始めてはまったK出版社の漫画などを好きな漫画に書いた時がありました。それを見た編集者さんに印象があまりよくなかったのが分かりました。S出版社の好きな漫画を書けばよかったなと思います。当たり前と言われればそうかもしれません。

 

その編集者さんと同じ漫画が好きだったりすると話も弾んで漫画を描く上でためになるいろんな話が聞けたこともあります。やっぱり編集者さんも漫画が大好きな人が多いのではないかと思います。

 

雑誌が違くてもその出版社の中で描いている好きな漫画家さんの名前を出すといろんな話をきけたりした事がありました。

 

長く時間を取ってもらって真剣な意見をもらうとやっぱり頭が下がります・・。少しでもいいからがんばろうという気持ちが出てきます。

 

 

 

キャラ設定画が大体できました!

IMGP1330.jpg

広告を非表示にする