読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

方針

なんとなくブログを始め今まで週2,3回くらいのペースを守ってやってきたわけですが、インターネットの自分のページに今日は何を書いてみようかなと思う事はすごく刺激があってやりがいはあるのですが逆にたまに重荷になってしまうこともあり方針を変えてみようと思います。

 

 

これからはもっと気楽に気ままに書きたいことが出てきたら更新をしていこうと思います!といっても今まで通りのままこのブログならではの情報などをブログにしていき、自分の近況などもおまけにのせていきたいので今まで通り覗いていただけたらうれしいです。ホームページのほうもこれからも更新していきますのでよろしくお願いします。

 

 

今日アリューシャン列島というアラスカの方の地域でマグニチュード7,2の地震がありました。3月の大震災も世界の遠く離れたスマトラニュージーランド地震が連動し関わりがあるという見解もあるのだそうです。全く否定できることではなさそうな気がしますし、大きな台風もきているし気をつけてきたいですね。

 

3月の地震からずっと思うことは危ないと思ったらすぐに自分で決断して全力で逃げなければいけないという事です。津波だったら海からできるだけ離れてできるだけ高いところに逃げる。車が動かなかったら車を捨ててでも逃げる。これに尽きると思います。

 

自分が住んでいる所は海から3,4キロありますが津波がくるまで25分から30分近くありました。また大きな地震津波が起こればこれより短い時間でくる可能性もあるしもっと長いかもしれません。

 

海の近くに早く岸壁ができてくれればいいな。

広告を非表示にする