読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

トーンカッター

トーンを削る時今までホームセンターで売っているOLFAというメーカーの付け替え刃式カッターを使っていたのですが最近どこへいっても見かけなくなってしまいました。

 

刃を注文するにはネットで注文するしかありません。どうせなら新しいのを試しに買ってみようとデリータのトーンカッターを買ってみました。

IMGP1345.jpg

 

 

刃が今まで使っていたものより角度がついていてなかなか使いやすかったし付け替え刃は近所で売っているみたいなのでこれからこれを使っていこうと思います。色がブラックでかっこいい!

 

 

 

全く別な話ですが、最近同世代の何人かからメールがくるのですがとても不安を抱えている内容なんです。この国はどうなるんだとかそういう感じなのですが最近のテレビ局の問題などがそう思った発端であることはよく分かりますしまったく同感です。

 

いろんな外国人が日本に住んでいますが、日本を好きな人はたくさんいるはず。昔、韓国系の人だったんですが親身になって相談に乗ってくれた恩人ともいえる人がいたんです。何がどれでそうなのかをしっかり見極めていきたいとなんとなく思いました。

 

こういうことがあって外国産ですばらしいものはたくさんあるけどできるだけものは純国産のものを使っていきたいという意識が最近あります。

 

コーラはどうしても手が伸びてしまうな・・。でもたまに行くワーナーマイカルのコーラはでかすぎますΣ(´□`;)

 

 

そんな中福島の獣医さんであるというボウズプロパガンダーさんの動画を発見しました。たまにチェックしてみようと思います。

広告を非表示にする