読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

モンキーマジック

漫画

久しぶりに更新してみます。やっぱり気まぐれ更新が自分には合っている感じがします。

 

今日特製原画見本帳という本が届きました。ジャンプに投稿した人しかもらえないという限定品で昔からこの見本帳の存在を知っていたのですが最近になってどうしてもほしくなり切手を返信用封筒に張って入手しました。漫画化志望者必読!と書いてあります。

 

 

技術的なことやジャンプの漫画家さんの使用している道具やコメントが書かれてあったりとうれしい1冊でした。うおおおおお!!と興奮しながら読破しました。

IMGP1561.jpg

 

 

 

たまにモンキーマジックの曲を聴いています。CMで曲を聴いてから何か気になるな、と思っていたのですがモンキーマジックのメンバーは4人全員仙台市在住なんだそうです。ボーカルギターのメイナード・プラントはゴダイゴなど日本人歌手をリスペクトしているとウィキペディアに書いてありました。

 

スコットマーフィーといい、日本を愛する外国人達なんだなというのがよく分かって聴き返してます。

 

広告を非表示にする