読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

釣り納め

制作に没頭したりして久しぶりの更新になります・・。結構前になりますが今年の釣り納めに行ってきました。肌寒い天気ながらも蔵王FSに着くとけっこうお客さんがいます。管理人さんに状況を聞いてみると放流したばかりでなかなか好調との事で期待が高まります。

 

まずはプチピーナッツのクロキンの水面シェイキングでニジマスがヒット!その後アトミックの0.9gでどんどん数が伸びて連続ヒットし、アルビノニジマスも初めてヒットしました。

 

 

まだまだ釣れそうでしたが狙う魚種を変えるためにポンドを変えますが難しい池はまったくヒットなし・・。反応がいい池に場所を変えて今度はルイスクリークのアカキンで連続ヒットしました。リトリーブが早いとなかなかヒットしないのでゆっくり変化を加えたりルアーを一瞬止めると食いが浅いもののなんとかフッキングできました。

 

スチールヘッドらしき魚やF1というイワナとブルックの交配種もヒットしました。

IMGP1610.jpg

IMGP1619.jpg

 

活性が高いからかよく分かりませんがアカキン系のルアーに反応が大?な様な気がしました。2時間半くらいで2桁達成できる最高の状況でした。

 

また来年釣りにきてみようと思います。

 

 

ヒットルアー

プチピーナッツ クロキン

アトミック0.9g ブラウン

ルイスクリークミノー アカキン

でした。

広告を非表示にする