読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

寒釣り、初ブラウン

寒さが一段ときびしくなってきていますが、短時間勝負で初釣りに行ってきました。場所はいつものFSです。

 

向かう道中、雪がパラパラ舞ったりしますが山側以外の道はこの時雪が積もっていないようでした。頭から足の先まで防寒着を装備して来たと思ったのですが足につけるネオプレーン靴下を忘れ足先が寒い釣りになってしまいまます。

 

 

寒がり人間なのですが予想以上に寒かったので短時間勝負に決定!今日もブラウントラウト狙いの釣りです。ブラウンは主にバンク際や岩陰などストラクチャーを好むらしい・・。とそんな事を頭に入れながら釣り開始!お客さんは数人釣りしています。いつも入りたいと思っていた6号池に入りました。

 

まずプラグからとアカキンのミノーからキャスト!まず一投目、水面着水後ヒット!レインボーでした。幸先のいいスタートですが流れ込み付近中心にキャストしますがバイトが以外にあり、クランクにもスプーンにもあまり反応がないのにこの時ミノーにだけ高反応でした。

 

岸際ギリギリにキャストして引いていく作戦を取りますがワンアクションしてトウィッチするとグッと重さが乗りヒット!手前まで引いてくるとなんか茶色い感じの魚体。・・ブラウンか・・!?なんとかネットイン。

 

 

IMGP1692.jpg

 

なんとブラウンがやっとこさヒットしました!この一匹までながかった~。黄色っぽくて赤い斑点が少ないブラウンでした。

 

IMGP1698.jpg

 

これで目的達成!ガイドを見るとトップガイドが凍っています・・。サクラマス釣りを思い出しました。寒すぎて帰りたくなりますがもうちょっとやってみるとまた岸際でヒット!口が大きい魚。ブルックかと思いましたがF1?のような魚でした。

 

IMGP1705.jpg

 

縦スプーンには珍しくヒットはなし。ここで満足して終了しました。体を飲み物で温めて帰りました。また春までに来てみたいです。

 

 

ヒットルアー ルイスクリークミノー 赤金F

 

 

最近見た面白かった動画を張ってみます。釣りビジョン vol.348 BIG BITE 61 悪夢の合川 極寒リザーバーを攻略する

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00640/v07149/v0714900000000541701/

広告を非表示にする