読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

電気アンカ

漫画修正用のホワイトを買ってみました。画材本にのっていたニッカーのポスターカラーホワイトとライオンのミスノンです。

IMGP1719.jpg

 

試しに使ってみたところ、ニッカーのポスターカラーは前買ったサクラのポスターカラーと使用感はほとんど変わらない感じですが、上から描いた感じはサクラがざらざらした描き味に対してニッカーは滑らかな感じがしました。

 

ニッカーもサクラもどちらも大幅な修正をする時に使ってみようと思いました。

 

ミスノンは速乾なので修正液に使い心地が似ているかもしれません。早く乾くので上から描いても太くなりにくい感じです。

 

ホワイトでもちょっとしたところですがそれぞれメーカーにより違いがあって結構面白いです。

 

 

 

机に向かって座っていると足元が冷えかなり寒いので新しい暖房器具を導入しました。電気アンカなのですがあるとないとではまったく快適さが違い足元がポカポカし、いい買い物でした。いちおう強弱の調整ができます。早く暖かくなってほしい・・。

IMGP1711.jpg

広告を非表示にする