読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

イラスト ライデン

久しぶりにイラストに着手してみました。格闘ゲームに出てくるライデンというキャラクターです。先日昔の格闘ゲームがまとめて入っているソフトを手に入れやってみることに。懐かしくて一瞬はまってしまいました。

 

餓狼伝説という格闘ゲームの中ではレジェンド的な人気を誇ったゲームなのですが3で終了しています。小学校の頃ゲーム台に集まってよくやったものです。

 

 

プロレスラーで毒霧を吐くキャラで悪役です。なんと手にしたバトルアーカイブスの餓狼2ではビッグベアという名前で登場しているのですが必殺技が弱く設定されておりこのキャラで最後まで進めませんでした。残念。

 

この憂さを晴らすためイラストにしてみました。悪役ですがデザインもすごくかっこいいと思います。

img133のコピー14

 

筋肉がちょっと適当ですがこんな感じに。

 

ゲーム台に並んでいる頃からもう10年以上経っています。遠い昔なのかそうでもないか。そんな懐古チックな思いになりながら描いてみました。

 

ゲームは難しく、設定をやや甘くしてもクリアできていません・・。いつクリアできるやら。

 

このキャラは現在KOFという格闘ゲームで受け継がれているのでゲームセンターにいったらまたやってみます。

 

let's play raiden!!

広告を非表示にする