読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

シーバスバラシ

少し前になりますがシーズンインしたシーバス釣りに行ってきました。あまり人は多くない模様でしたが濁りも入っていて潮もベストタイミング。多分釣れるだろうと川へ。

 

朝マヅメで日が完全に上っているのでバイブレーションを選択。水面も波気があっていい感じです。5時くらいのタイミングで新発売したというDUELのフィンテールバイブのレッドヘッドで60くらいのサイズヒット!合わせを2回入れて竿も良くしなっていたのですがエラ洗い一発でバラシ。

 

 

懐かしいシーバスの感触。次ぎのタイミングを狙ってまた早引きしていると今度は50くらいのサイズヒット!しかしエラ洗いでまたもやバラシ。こういう事もあるだろう。

 

その次はDUELのフォルテアカキンで釣りますが40くらいのサイズヒット!しかし水面に浮かんだ瞬間またもやの3連続バラシです・・。

 

何がいけないのか。相談したところタックルのバランスがわるいところがあるのではという事だったのですがその後はヒットは遠のいてしまいました。

 

残念。というわけでまだシーバスの顔は拝めてません。次ぎのベストタイミングを狙って行ってみたいと思います。

 

まだまだ下手くそな自分ですがまあバレル魚という事で。

 

 

気分を晴らすためジョギングをしています。汗をかいていい運動です。気分もいい。待ってろシーバス!

広告を非表示にする