読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

今年の初ヒット

前回3連続バラシをしてしまったシーバス釣りに少し前行ってきました。濁りがきつい状況ではあったのですが潮とタイミングは最高。朝マヅメを狙った釣行です。

 

前回のヒット場所へ向かったのですが増水による冠水で少々釣りづらい状況だったので新たな場所へ移動。そこでも岸ギリギリに水が溢れていたのですが釣りをするには問題ない感じ。ここに決めます。

 

 

アカキンなどの目立ちやすいルアーをキャストしていきますが濁りで見づらい感じ。なのでデイゲームですがレッドヘッドをキャストしていきます。足元にルアーを通すとベイトが逃げていきます。いい感じです。

 

岸からまっすぐキャストして流れが複雑になっているあたりを通してくるといきなりグッと竿の真ん中辺りまで引き込まれるいいバイト!その瞬間合わせを入れます。竿先を絞るいい引き。その後エラ洗いしますが限界まで竿を曲げさせてラインが緩まないようリールも全開巻き。

 

なんとかエラ洗いをやり過ごし足元まで寄せるときつく締めたドラグを出して突っ込みます。これもなんなくバレずに大丈夫でネットイン・・。(よかった~)

 

IMGP1911.jpg

58センチくらいのシーバスでした。去年のと同じくらいです。

IMGP1915.jpg

 

なんとかフッキングも2箇所にされてあり連続バラシも忘れるいいファイトでした。

 

今年はもっといいサイズを目指してまた出かけて見ます。

 

 

ヒットルアー

DUEL ハードコアフィンテールバイブ70レッドヘッド18g

広告を非表示にする