読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

夕間詰めシーバス釣行

夕方シーバス釣りに行ってきました。ポイントは秘密のフィーディングポイントです。

 

日が落ち始めて来た頃ロッドにルアーをセットしていざキャスト!最初は前回のヒットルアーでもあるDUELのフォルテ70アカキンです。

 

そろそろヒットしてもいい頃。四方八方へキャストしていくと水路の真ん中辺りでロッドにズンと重みが乗ります!

 

 

ずっしりといい感覚。しかしエラ洗い一発でバラシ。60くらいのサイズでしょうか。残念。しかも飛んできたルアーが根にかかってしまいルアーをロスト。

 

そろそろ本格的にフィーディングが始まる頃なので気を取り直してまたバイブレーションで狙っていきます。

 

ベイトが追われている気配がしてきたのでビーフリーズやTKMLで浅い層も探っていきますが反応はいまいち。

 

夜になり始めのころ最後の賭けだとマリアのフェイクベイツS70レッドヘッドをチョイス!前にフィーディングしているシーバスを狙った時にヒットしたルアーでもあります。

 

水門の間近までトウィッチを織り交ぜながら引いてくるとロッドにクンッという感触。合わせを入れると重みが乗ります!

 

一度バラシているのでちょっと強引にやり取り。ロッドで引っこ抜きます。

IMGP1978.jpg

アップで。50cmちょっとでした。

IMGP1983.jpg

 

なんとか久しぶりにシーバスヒット。一安心してその後直帰しました。

 

何度釣っても嬉しい魚でした。

 

 

ヒットルアー

マリアフェイクベイツS70レッドヘッド

DUELフォルテ70アカキン

広告を非表示にする