読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

蔵王FS

エリアトラウト

行ってきました。今年の釣り収めになるかな。おそらく今年最後の管釣りです。フォト日記を見るといくらか雪が積もっている感じです。

 

前回はボウズ。雪辱を晴らすための釣行ですがこの時期の釣りは苦手です。天気は割と暖かくどうなることやら・・。

IMGP2198.jpg

 

 

 

FSに着くと車が数台止まっていてお客さんは今日も多いみたいです。嫌な予感。でも仕方ありません。午後券を買って釣り開始!

 

最初は2号池を見ますが魚の数が少ない様子。しばらくやってみますが反応するマスはいません。ここで一気に移動して6号池まで。

 

ここで得意のミノーを使ってみますがいくらか反応するマスはいますが反応薄。粘ってスプーンやクランクを投げますがダメ。ミノーに戻してルイスクリークをキャストしますがいきなりバイトしてくるマスが!しかし合わせきれず乗りません。残念。食いはショートバイトばっかりです。

 

次々ポンドを移動していきますが反応は薄く焦り出します。ここで魚影が濃く、反応が多かった6号池へGO!ディープクランクを選択して中層付近をゆっくり引いていきます。

 

すると竿に重さが乗り、バイトしてフッキング!なんとか魚を出せました。

IMGP2212.jpg

 

ここでやっと一安心。一応リベンジ達成という事で。その後あっという間に2時間半くらい経ったので粘ってはみましたが終了。

 

今度は春に出動します!!

広告を非表示にする