読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

仙台コミケ行ってきました

漫画

今日仙台のコミケ207春祭りに一般参加してきました。コミケ初参加。ちょっとドキドキです・・。

 

高速で仙台港北まで降りるはずが途中の利府で降りる羽目になってしまいちょっとだけ時間をロストしてしまったのですが再度高速に乗り無事仙台夢メッセまで到着です。ぱらぱらと雪が降っています。

 

 

2013033113380000.jpg

 

 

さあどんな面白い漫画があるのか!自分もいずれ一人でサークルとして参加する予定なので勉強です。参加料の700円を払って入場しました。

 

人が多い!当たり前で想定していた事ですがたくさん人がいるところって苦手なんですよね~。

 

ひとまず漫画を出品されているサークルさんをぐるっと一回りしてみます。コスプレしている女の子がたくさんいたんですがかわいらしいかっこをしていました。写真撮影会もしていたようです。初めての感覚に不思議な感じです。

 

そんなこんなでもう一周もう一周を繰り返してお気に入りの絵柄の漫画を手に取り数冊買ってみました。かわいらしい絵柄が多かったですね。

 

それとサークル参加している方々はほぼ女性が多かったです。もっと男の人がたくさんいるもんだと思っていたのですがこれは意外でした。

 

それとオリジナルもありましたがBL漫画や二次創作が多かった気がします。自分の描いているような少年漫画や青年漫画などは出品してもいいのか?などという疑問がちょっと沸いてしまいました。正直浮いてしまう気がします・・。

 

買ってみた本は四冊です。かわいらしくて今風でとても好きな絵柄です。

IMGP2256.jpg

 

う~ん。コミケ初参加はとても勉強になり新鮮でした。本を買ったサークルの方々はとても感じのいい方ばかりでした。

 

近いうちに自信作で同人誌を作る予定です。コミケにサークル参加する予定ですがそれが仙台のコミケになるか東京のコミケになるかはまだ決めていません。交通費の事を考えると仙台がいいのですが東京もいいかもしれない・・。

 

同人誌や新作の漫画を描くためのいい刺激になりました。さあ漫画を描こう♪

広告を非表示にする