読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

漫画下描き

前回青年誌向けに描いた漫画が不評だったので色々考え少年誌向けの漫画を描く事に決めました。青年向けで描いてみたい漫画が結構あるのですが少年誌で賞を取るのが昔からの目標なので原点に戻ってみる決意です。

 

 

現在下描きをしています。前回の漫画はけっこうな期間を使って描いてしまったので今回はいつも通り3ヶ月目標で完成予定です。

 

数年前描いた漫画をリメイクしているのですがその漫画が結構な高評価だったのでステップアップを目指して描きなおしです。

 

下描きをアップしてみます。

IMGP2285.jpg

 

IMGP2284.jpg

 

 

青年漫画を描くより遥かに楽しいです。アクションとかを思い切り描けるからだと思います。始めの方のページを描いている時はどうなるのか下手だな~と思いながら描いているのですが中盤くらいになると乗ってきて自信が持ててきます。

 

ちょっと前に手塚治虫さんのテレビ番組の特集が放送されていたのですが面白かったです。手塚先生は人間的にすごく興味があるのですが漫画に対する思いなどはやっぱり漫画の神様なんだなと思いながらテレビを見ていました。

 

そういえば東京で鳥山明展が開催されているそうですね!先生の生原稿見に行きたい!!会田誠の展覧会にも行きたいなー。

 

という事で気分が乗れない一瞬もありますが製作順調です。

 

 

 

釣りですが行ければ今週桜鱒釣りに行ってくる予定です。そろそろ爆発するかな?タックルを準備してます。釣れるか分かりませんが会いに行くよ~桜鱒!

広告を非表示にする