読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

初シーバス

デイゲームに行ってもバイトがあるもののなかなかヒットに持ち込めずナイトゲームに行ってきました。夕方からの釣りです。

 

ハイシーズンには大型も狙えるポイントなのですが調査を兼ねて今年初めて入ってみました。

 

ポイントに着いた頃は下げがだいぶ効いていていい流れです。しかし草などが流れてきています。雨の影響でしょうか。

 

 

岸際には小さなボラがいます。以前大型をヒットしたことがある流芯を狙いますが反応はありません。

 

岸際を引くことにしてDUELのフォルテ赤金をキャストしていきますがバイトが出始めます。これはいけそう。

 

やや早巻きをしていると岸際でヒット!しかしエラ洗い2発目で痛恨のバラシ・・。50から60くらいのサイズでした。せっかくの初シーバスだったのに。

 

このパターンで攻めることにします。潮止まり前にまたヒットしました!

 

今度は体全体のバネを使って慎重かつ大胆にファイト!エラ洗いしますがようやく1本取れました。

IMGP2340.jpg

 

初シーバスなのでアップも。54センチでした。

IMGP2342.jpg

 

岸際でイナッコを追っているシーバスだと思います。ちょっと痩せています。

 

その後上げ潮に入りましたが流れが消えました。バイトは出るのですが完全に喰ってきません。

 

岸際にはイナッコを追っているシーバスと思われる魚がいるので仕方なく岸際を狙います。

 

すると今度はDUELのライブベイトバイブの自作チャートにヒット!いい感じの重さでしたが夜なので魚の場所がよく見えずバラシ・・。魚は岸に変わっていました。

 

その後は1,2回バイトは出たのですが乗らず。潮止まり前まで粘りましたが反応は得られず終了としました。

 

大きいサイズは流芯にいるポイントなのですが今回岸際でしかヒットはありませんでした。

 

2回ばらしてしまいましたが1本取れたので良しとします!!

 

自分のシーバスシーズンがやっと始まりました。今年は目標のサイズを取りたいと思います!

 

 

ヒットルアー達です。

IMGP2345.jpg

 

DUELライブベイトバイブ自作チャート

(鰯カラーをリキテックスでカラーリングしてマニキュアのクリアでコーティングしてあります)

 

DUELフォルテ赤金

 

でした。

広告を非表示にする