読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

漫画じわじわ進行中

この間濁りもある中シーバス釣りに行ってきたのですが大きなサイズのボイルは聞こえたもののやっと入った場所で50くらいのサイズをワンバラシに終わりました。状況を見極めてまた出動します!

 

 

 

 

釣りの記事もどんどん描きたいのですが漫画製作状況もたまにはご報告したいと思います。

 

現在トーン張りをしております。一日数枚という感じですがようやくトーンに入れました。

トーン張りの時間って長く感じるんですよね。でも張れば完成度がグンッと増します。

頑張りどころです。

2013071523460000_20130716001603.jpg

 

少年漫画です。

 

 

そういえば今日の夕方、手塚治虫さんと石ノ森章太郎さんの漫画に関するテレビ放送がされていました。

知っている事もやっていましたがやっぱり原画を見ると迫力といいますか臨場感がすごいなと

思いました。

 

いい回ですね。石ノ森さんが手塚さんのアシスタントをしに東京に行ったのですが地元で原稿を描いた

ものの人物も背景も全部描いてしまったというのは初めて知り驚きました。

 

ブラックジャック仮面ライダーが同じくらいの時期に始まったというのも面白いですね。

今でも人気絶大の漫画です。

 

 

 

自分はというと画力向上のために相変わらず絵を研究中です。どうも歪む気がするししてないような気もする・・。デッサンもがんばりまぁーす。

広告を非表示にする