読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

濁りの中のシーバスゲーム

川はまだまだ雨の影響で濁っていますが数回シーバス行ってましたがなかなか釣れませんでした。

 

濁度計が早く復活してくれればいいのですが川の感じを見てなんとなくいけそうな勘がはたらいたので出動です!

 

川はゴミが流れていますが釣れなくはないかな?の微妙な感じです。水色は完全な茶色です。

 

 

こんな時は強波動のメタルバイブを使うしかないと最近気になって買ったDUELのアーマードバイブを

セレクトしてみました。チャートラメ入りです。

 

上げ潮一杯くらいです。ベイトの気配が結構あります。四方八方に投げますがアップにキャストするとそこに沈めた瞬間根がかり・・。竿を何度も煽ってなんとか外れました。その瞬間です。

 

ロッドにグンッという重みが乗ります。これは魚!でもべた底すぎるしニゴイでしょ・・と思っていたらエラ洗いします。シーバスでした。

 

足元に寄せるときつめにしているドラグを出す元気な魚体です。

 

なんとかネットに入れてキャッチできました・・。久しぶりのシーバスですね。

IMGP2350.jpg

IMGP2353.jpg

 

濁りが入っているのでストラクチャーにぴったり付いていた魚だと思われ完全なボトムでのヒットでした。

 

大きなサイズのボイルも見かけその後粘ってみましたが下げ潮に入ってからいい感じの流れがなくなり周りの釣り人も帰り始めます。

 

めぼしいいろんなポイントをちょっと回ってみましたが不発・・。この一本で終わってしまいました。

 

早く濁りが取れて水温が上がる事を願って来月に期待してみます!

 

サイズアップしたいですね。次回はオッパかなあ。

 

 

ヒットルアーのご紹介です。

IMGP2355.jpg

DUEL アーマードバイブ65 ゴーストホロパールチャート

広告を非表示にする