読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

じわじわとトーン張り

じわじわですが漫画製作進んでいます。ペン画だけのときはこれはちょっとなあ・・。と思ってしまった時もトーンを張るとあんまし気にならなくなったりしてます。

2013081200070000.jpg

 

 

 

トーン代一作約1万くらいかかります。ちょっとめんどくさいトーン張りですが安い出費と思ってやるしかありません。

 

暑さのせいでやる気が出づらい時がありますがクーラーをかけて椅子に座ってしまえばあとは自然にトーンカッターを持って描くだけ。がんばります。

 

 

最近のこの暑さ。東北も梅雨明けして暑くなってきました。豪雨の影響も受けた地域もありますし大変な状況です。

早く被害を受けた地域は元に戻ってほしいです。ニュースを見ると津波みたいな被害でした。

 

部屋にいても水を取らないと熱中症になります。気をつけていきたいですね。

 

 

佐藤さんのBS放送ウサギアイナメ見ました!ウサギアイナメの連続ヒットを見て楽しくなりました。

ウサギアイナメの強い引きが見ごたえがあります。それとカジカもたくさん。

 

それとダウンショットに似た最新の直リグも気になりました。バス釣りでも流行ってるみたいです。

 

やっぱりバンバン釣りますね。ロック行きたくなる内容でした。

 

次回も楽しみです!!

 

 

雨の影響でまた川が濁ってしまいました。シーバスはしばらくはお預けです・・。

広告を非表示にする