読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

夏の訪問者

ちょっと前映画パシフィックリム見てきました!迫力満点で日本の女優さんも出演しています。

モンスターに襲われる人間たち。絶望的な状況をマシーンで向かい討つ!

エンターテイメント性満載でした。予告編張ってみます。

 

 

 

 

今日家に珍しくアゲハチョウが入ってきました。震災の年もあったのですが久々です。

 

震災の年の出来事は不思議な出来事でした。不思議カテゴリに以前の記事があります。

 

台所の柱にずっと止まったままでしたが網で誘導してドアから出してあげました。

 

お盆も終わったばかりですがだれかご先祖様の魂を運びにきたのかな?

004_201308172301129a3.jpg

 

そうこうして家の中でパソコンを打っているとキーボードに乗っかってくるものが。

 

すずめの雛でした。玄関から入ってきたみたいです。

 

雛だから警戒心が薄く手にのってきます。かわいい・・。

006_20130817230114e14.jpg

 

怪我はしていないようなのですが一時的に保護することに。水をあげると

ごくごくと飲んでいます。

 

車に乗るため外に出るとスズメが何かを探すように鳴いています。おそらく親鳥でしょうか。

 

近くに放してやると親鳥とどこかに行ってしまいました。

 

元気な成鳥になればいいなあ。

 

そんなちょっとほのぼのする出来事でした。

広告を非表示にする