読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

フィッシングエリアトラウトらんど

フィッシングエリアトラウトらんどに行ってきました。かじか村フィッシングエリアから名前が変わったみたいですね。蔵王より近いので前から気になっていた場所です。大きなトラウトも狙えるようなのでいろんなミノーを揃えて向かいました!

IMGP2425.jpg

 

 

 

まずはトップからポッパーなどで探りますが反応する魚はいるもののバイトしてくる魚はなし。層を下げてミノーやクランクで探りますがこれもダメ。

 

管理人さんに聞くところ前日はブラウンが爆釣だったそうですが昼の時間帯ということもありますが今日は渋いとの事。

 

こういう時は縦で!という事でアトミック0.9gで狙いますが反応はなし・・。これはまずい。ボウズ?

 

と思いますが粘って粘ってリフト&フォールのリフトする距離を少なくしてデジ巻きのようなアクションに変えました。すると反応する鱒がでてきます。まず1匹ばらしてそれからなんとか1匹キャッチしました!

IMGP2426.jpg

 

小刻みなアクションにしか自分のルアーでは反応がなく黒、次に赤金裏黒のアトミックしかバイトがありません。ルイスクリークミノーでもバイトが出ましたが食いが浅くフッキングできません。

 

この黒アトミック小刻みリフト&フォールのパターンでもう一匹追加しました。

IMGP2428.jpg

 

小さめに見えますがなかなかいいファイトでした。

 

その後夕刻を向かえ魚の活性が上がるのを待ちます。同じパターンでフォールの瞬間にまたバイトが出ます。

 

フッキングすると茶色?な感じの魚体!ブラウンっぽかったですがバラシ!

 

針が伸びていました。40くらいはあったので勿体無かったですね・・。

 

針はしばらく使っているのでもうふにゃふにゃになっています。針を変えて

また再スタートしますが半日券分の4時間が過ぎ終了しました。

 

平日は一日券が1000円安くなりいつでも来ていいそうなので券を買って

帰りました。また来てみたいエリアですね。次は朝からやりたいなあ。

 

今度はモンスターブラウン釣れるでしょうか。楽しみです。

047.jpg

広告を非表示にする