読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

蔵王行ってきました

ちょっと前蔵王に行ってきました。FSです。久しぶりの蔵王です。

 

秋も感じられるようになってきたこの頃。釣り日和でした。午後券を買って準備をします。

 

人気の高い3号池は藻が発生しており管理人さんが除去をしているようでした。下のポンドからミノーで探りますが反応はなし。

 

 

クランクを引いてくると反応するマスがいますがくわえてはきません。

 

2号池で釣りしてもいいみたいなので3号池に戻って縦釣り!

 

岸際に大き目のニジマスがいたのでアトミック0.9gの黒を落とし込みます。サイトフィッシングです。

 

するとぱくっと口を使ってくれました!ヒット!しかしベールを返したまま

だったのでベールを戻すとラインスラッグが出てラインが緩みバラシ。

 

50くらいのサイズでした。

 

その後同じくアトミックの0.9gのブラウンでリフト&フォールさせるとまたもや

ヒット!しかしラインブレイク・・。メインラインはPEラインなのですがだいぶ弱ってきている

みたいです。後で変えないと。

 

結びなおしてまたアトミックの黒で狙います。またもやインレットでヒット!

今度はキャッチできました。

IMGP2431.jpg

ナイスサイズのレインボーです。40から50くらいのサイズでしょうか。

 

引きが強かったので満足です。

 

蘇生させてリリースしました。また会おう!

 

ルアーもロストしてしまいましたのでただいま管釣り用ルアーを増員中です。

 

 

 

シーバスも行ってました。

IMGP2439.jpg

なかなかサイズアップできません・・。

 

オッパも行ったのですがNOFISHでした。また近いうちにサイズアップ目指して出動予定でございます!

広告を非表示にする