
BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

かじか村へ

エリアトラウト

久しぶりの投稿になります。かじか村行ってきました。

 

道中道端を見ると雪がうっすら積もっています。そんな時期になりましたね。

 

日曜だったので混雑を予想していましたが予想通りの満員状態!釣れるかな・・?

そんな気持ちで準備開始です!ほぼお昼からのスタートで4時間の半日券で勝負!

 

 

ポンド中央のインレットまずはクランクで探っていきます。ディープクラピーのピンクシャーベット。

反応するマスがちらほらいます。

 

食ってくるか?スローリトリーブにバイトしてきます!まずワンヒット。

2013120811540000.jpg

40アップです!今日一のサイズとなりました。

 

その後も同じディープクラピーでヒット!

2013120812130000.jpg

 

その後はバベルの黒1gやSQUのグリーンペレットカラー0.7gで拾っていきます。

この日は魚の動きが遅くフリーフォールではなくテンションをかけたスローフォールで

の反応が良かったです。

 

 

反応がなくなってきたので移動を決めます。

 

 

場所が空いた入り口付近のインレットへ。

 

 

 

 

ここはいつも魚の数が多く大型も回遊してくる場所です。

 

 

2ケタいけばいいかな?と思ってきましたがこの時点で20匹近く出ました。

20匹目はアラベスクのブラウンで。

 

反応するマスをサイトで狙っていきます。

 

ここではSQUの0.7gをキャストしていきます。

 

 

ラストスパートはプレッソイモラのゴーストピンク系のデッドスローで

3,4匹追加です。

 

あと1匹できりがいい30匹ですがアラベスクを使っても食いが浅くなかなか

フッキングできません・・。

 

時間が来て終了!

 

そんな時に珍事件が発生!動物が現れました。

2013120815200000.jpg

タヌキ君です。珍しい訪問者ですね。池の水を飲んでいました。

 

 

チェックカウンターを買ったのですがこんな感じです。

IMGP0001.jpg

100均で買ったのですがなかなかお気に入りですね。

 

 

 

ヒットルアーはこんな感じでした。

IMGP0007.jpg

 

また今年中に出動予定です!

 

 

 

いい曲を見つけたのでまた張ってみます。

広告を非表示にする