読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

釣り納め、蔵王へ行ってきました

今年の釣り納めに蔵王FSへ行ってきました!戦力を増加しての蔵王。どうなるか分かりませんが出発です。

今年最後の釣りなのでいい釣りができるといいな・・という思いで向かいました。

 

 

駐車場に車が結構止まっています。でもお気に入りのポイントが空いているのでここで。

一安心です。

 

しかしいつもとは違い魚影が濃くない様子でした。流れ込みではないのか。

 

ラン&ガンしていきますが4号池でやっとファーストヒット!バベル1gの黒でした。

 

IMGP0020.jpg

ギンザケです。これで終わりじゃないだろうな・・。と思いますが頑張ります。

 

5号池へ行きますがいくらか魚影は濃い模様。しかし活性が低いためかミノーに反応するマスがいるもののヒットはなし。

 

仕方なく2号池へ戻ります。流れ込みで連続ヒットします。小さなサイズは岸際サイトで釣りましたが

こんなサイズも!

IMGP0025.jpg

50アップです!!これを取れれば満足ですね。

 

IMGP0027.jpg

いい顔立ちです。

 

大きなサイズは流れで見えませんでしたが流心の中にいました。

SQU1の0.7g中層でのリフト&フォールで取った一本です。

 

その後も出ました。

IMGP0030.jpg

限りなく50に近い?かもしれない40アップです。こちらは流れのない淀みで。

 

この魚はナイスファイトでジャンプしまくりでした。

 

この一本で終わりにしようかと思ったのですが粘る事に。

 

その後1本出て終了しました。

 

また縦系アクションでしか取れませんでしたがいい釣り納めができました。

 

 

釣りの途中また動物出現!猫でした・・。

釣り場の水を飲んでいました。

IMGP0022.jpg

バランス感覚のいい体操選手のような猫です。

 

今回示したマスカウンターの数値は・・。

IMGP0034.jpg

自分の中では蔵王ではいい方だと思います。できれば10本取りたかったですが・・。

 

時間は3時間。バラシはフッキングミスは2本くらいあったので勿体なかったです。

 

いい釣りができました。来年にもご期待ください~。

 

 

ヒットルアー

バベル1g黒

SQU1の0.7gグリーン

でした。

広告を非表示にする