読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

蔵王へ

IMGP0052_201401312124066e2.jpg

 

蔵王FSに行ってきました!少し前ですがこの日は暖かくまるで春のような陽気。いざ蔵王へ。

 

 

着いてみますといつも通りお客さんが結構います。午後券を購入。

 

まずはラン&ガンしていきますが魚影が普段より少なく、いつも釣れる場所、一か所に少し固まっている

様子です。

 

魚のいる場所を偏光で探していつもの釣り方をします。

 

まずはstyleさんからプレゼントしていただいたアトミックのグリーンで

サイトフィッシングしていきます。

 

少しでもルアーに反応するマスがいればねちっこくやってれば口を必ず使います。

 

5号池や他の池でも50クラスのマスがどういうわけか多く、こうなったらデカマス狙いです。

 

活性が低く、クランクやミノーを追わないのでマイクロスプーンの中層リフト&フォールで

やっていくとルアーを追うマスが1匹出てきます。

 

この前に落としたのはアトミックラメのグリーン。この日のMVPです。

 

2、3投でヒット!

IMGP0055.jpg

IMGP0056.jpg

 

この日一番のサイズです。50アップ!

 

次もこのパターンで同じくらいのサイズがヒットしますがバラシ・・。

 

しつこく反応するマスを探します。

 

小刻みなアクションよりもルアーを止めてラインテンション

かけながらゆっくり落とす方法に反応が大でした。

 

同じパターンでもう一匹追加です!

IMGP0061.jpg

IMGP0060.jpg

 

また50オーバー!傷のついていないコンディションのいいマスから反応してきます。

 

反応するマスがいなくなってきたところで見切って移動を繰り返します。

 

いつもの流れ込みの釣り座で。

 

夕方に近づくと流れ込みのマスが活性を増してきてライズしています。

 

ここではstyleさんからいただきましたAIR 0.18gのピンクアワビで。

 

流れに流してマスがくわえるのを待ちます。

 

ラインとロッドの感覚でアタリをとっていくやり方なのですが

ここでもヒット!

 

カーディフCI4+のドラグを絞りまくります。

流れについて流れに乗るマスは力がすごいんですよね。

なんとかちょっと弱らせてきたところでキャッチできました。

IMGP0063.jpg

 

このマスは元気いっぱいのナイスファイト。なんとこれも50アップです。

 

styleさんのルアーはデカマスハンターですね。

 

 

その後は4時間が過ぎましたのでちょうどいいところで終了です!

 

50オーバーは5本掛けて3本キャッチできました。

 

大満足の釣果です。

 

カーディフCI4+のドラグ性能も最高でした。

最初はラインを巻きすぎてライントラブルに見舞われましたが

糸が馴染んでくると性能を発揮。

 

デカマスにも負けません。

 

エリアドラグかなりいい感じでした。

 

バベルなど今日は反応が薄くstyleさんからいただいたルアーがなければ危なかったですが

今回もいい釣りができました!!

 

 

IMGP0066.jpg

 

ヒットルアーです。

 

本日のMVPのフォレストアトミック グリーン/ラメ

 

NST AIR 0.18g ピンクアワビ

広告を非表示にする