読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

桜鱒釣行初日

トラウト

3月に入り、釣果が聞こえ始めてきたこの頃。今年初の桜鱒釣行へ行ってきました。

 

日本列島に低気圧が接近しているというニュースがありましたがこの日も

朝起きると肌寒い天気です。

 

オッパへ向かいますが条件があまりよくない模様。小雨も降っています。車がたくさんありますが場所を変更して朝一、旧北へ向かいます。

 

 

場所へ着くと雨が若干止んでいて風もいくらか弱い様子です。

 

しかしメインポイントは人が何人か入っていて場所を探して釣りを開始です!

 

水面が流れでよれたりよれが止まったりしています。

 

スプーンを選択してキャスト!

 

数投した時でしょうか。ロッドにズッ!という重みが出ます。

フッキング!ロッドを操作しますが掛かった魚は岸辺に生えている

樹に走ります!

 

これはまずい・・。

 

枝にラインを絡めて魚が動かなくなりました。

 

こういう時はラインを緩める。少しの間緩めると無事に出てきます!

 

一気に寄せます!

 

そしてキャッチ!

IMGP0067_1.jpg

 

オゲさんでした・・。釣行一回目でうまいこといかないですよね。念のため撮影。

 

その後は周りでも反応がないため移動を決めます。

 

 

オッパへ戻りますが向かい風が強くルアーが飛びません。

おまけに寒い・・。

 

昼頃まで粘って終了しました。

 

自分の中で桜鱒釣りが開幕しました!

 

いつになるかは分かりませんが釣れるまで行きますので

今年の釣果にもご期待ください~。

 

 

 

佐藤さんのアメリカ夢釣行借りて見てみました!

 

アメリカは行ったことがないので向こうの光景が

新鮮です。

 

アメリカの海にいるバスを狙うという内容だったのですが

ナイスサイズをたくさん釣りあげて興奮冷めやらない

番組でした!

 

向こうで使うルアーは巨大なビッグベイトのような

ワームを使って釣りのが主流のようで

驚きました。

 

日本で作られたルアーが向こうでもヒットする

様子が放送されていました。

 

見ていて楽しくなる放送でしたね。

 

次回も楽しみにしたいと思います!

広告を非表示にする