読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

桜鱒釣行6回目位

昨日は一昨日のお祭り状態から釣果が落ち着いてきたようですね。

 

しかし魚は間違いなくいる!そしてチャンスはまだ続いている!

 

そう確信して午後から出かけてきました。狙いは土曜調子のよかった上げ潮です。

 

 

混雑していていい場所がやっと空いていてやっと入れました。土曜とは違い風がありません。しかし大堰からの流れが効いています。

 

水は深緑色で濁度もさらに落ち着いてきている様子です。

 

初めはミノーなどで探っていきます。

 

しかし反応はなし。

 

実績の高いスプーンで探ってゆきます。

 

安くて釣れるMVPスプーンと呼んでいます。

 

遠投してヨレを狙ってゆきます。

 

30分ほど経過した時でしょうか。

 

ボトムを取ってリフトし、数回巻いた時です。

 

ズンッという当たりでロッドが引かれます。

 

これは!と思いフッキング!

 

ポンピングしながら竿を立てゆっくりと巻いてゆきます。

 

間違いなく魚!

 

重みがありなかなか寄ってきません。

 

ドラグを出す元気な魚です。足元でもドラグを出します。

 

腕が疲れアップアップしていたので近くにいらっしゃった方にランディングしていただきました。

 

ほんとうにありがとうございます。

 

なんとか取れました。長かった~・・。

IMGP0100_20140414184320bc5.jpg

 

単独釣行でしたのでまた近くにいらっしゃった方に写真をお願いしてしまいました。

ほんとうにありがとうございます。

 

IMGP0110.jpg

 

体高のある56㎝。背中が緑の海から入ってきたばかりのフレッシュランでした。

 

その後バイブレーションのリフト&フォールで狙っていきますがゴッ!

というバイトが出ます!

 

フッキングしますがこれはのらず。

 

時間が経つにつれ風が強くなってきます。

 

取りあえず満足して帰りました。

 

 

取りあえず2014年も桜鱒取れました。

 

一人の力では取れなかったかもしれません。

近くで釣りをしていた皆さんや情報をくれた

みんなに感謝ですね。

 

さあー二本目は狙えるか?

 

分かりませんがシーズンオフまで出かけようと

思います。

 

 

ヒットルアー

黒金スプーン18g

広告を非表示にする