読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

サクラマス釣りの寄り道

川が濁ってしまい、あまり釣果が期待できない状況になってしまってから

たまにはいいだろうとバス釣りに行ってきました。

 

そもそもこのブログのタイトルにはBASSという文字がブログを立ち上げてから

ありますが今はシーバスのBASSという感じでしょうかね。(笑)

 

行ったのはいつでも人気集中する子規模のクリーク状になった

池です。

 

 

まずは魚がスレているのでダウンショットのシェイキングで。

しかし反応はなし。シェイクにスレています。

 

今度はダウンショットのズル引き。これには子バスの

バイトが数回出ます。

 

大きめなバイトが出たところで少しラインを送って

フッキング!

 

子バスでした。

 

次はノーシンカーを使っている人が多いので自分もノーシンカーを

選択。ダイナゴンの4インチです。

 

ウィードの上をリフト&フォールするとロッドの先に変化が!

 

フッキングするとエラ洗い!ナイスサイズ46センチでした。

 

その後M川まで行きますがこれは不発・・。

 

その後T君と一緒に野池釣行しますがこれは2人で子バス2匹の釣果。

まあ釣れたからいいんですけどね。

 

難しすぎるぞM川!川のバスのパターンって全然掴めません。

 

IMGP0151_20140511205933da4.jpg

IMGP0152.jpg

いい釣りでした!

広告を非表示にする