読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

シーバス調査

バス

いつもの川にシーバス調査に行ってきました。

 

イナッコがたまるフィーディングポイントです。

 

気が付けば5月も中旬。しかしまだまだ寒いですね。

 

 

夕方ロッドを抱えて出動です。

 

2,3センチくらいのイナッコが浮いたり沈んだりを繰り返しています。

 

まずはバイブレーションでパイロット。サルベージの早巻きです。

 

まだ早いかな~。なんでもいいから釣れないかな。と思っていたらいきなり

ズンッという重みが乗ります。

 

ドラグを出す魚体!!

 

何の魚なんだろう!やけに重い!

IMGP0168.jpg

 

浮いてきてから気づきました。バスです。

 

口開けで50ギリギリくらいの体高のあるバスでした。

 

重みがあって抜き上げが出来ずネットを使ってランディングしました。

 

う~ん。シーバスだと思ったんだけどなあ。

 

こうしてシーバス調査は終了しました。

 

今年はランカー取るぞ!!

広告を非表示にする