読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

レジーナの森

福島県岩瀬郡にあるレジーナの森へ遊びに行ってきました。

 

ペットと泊まれる施設でもあり、釣りなどのレジャーも楽しめます。

 

なんでもこのレジーナの森では60アップのトラウトが狙えるそうです。

これは楽しみ!という事で向かいました。

 

 

広い湖をロッジが囲んでいます。

337.jpg

 

styleさんからいただきましたタックルボックスのデビューの日でもあります。

IMGP0186.jpg

タックルを出し入れしやすく、ロッドやネットを収納して運ぶのも楽で最高ですね!

 

管理人さんに聞くところ、大きく分けて2ついいポイントがあるということでした。

ぐるっと湖を回ってみましたが魚が固まっているのは管理棟側でした。

 

他のポイントは魚がいてもまばらな感じです。

 

午後から3時間勝負です!まずは流れ込みに行きました。

 

いろいろルアーをローテーションしますが反応はなし・・。

 

縦系スプーンにも反応はあるものの薄く、裏ワザのアラベスクを使うと

反応が出始めます。ブラウンカラーです。ペレットペレットにも反応があります。

釣れた魚たちです。流れ込みはアルビノが多かったです。

IMGP0192_20140528203251304.jpg

IMGP0197.jpg

IMGP0199.jpg

IMGP0203.jpg

 

夕方が差し迫ったころ、その時がきました。

 

アラベスクをフォールさせたところ一瞬のバイト。

フッキングさせると引き波を立ててドラグを走らせ止まりません!!

爆発するような引き!!

 

とうとう大物がきました!・・というところでラインブレイク。

 

桜鱒並みの引きでした。60オーバーでしょう。少なくても

50後半くらい。

 

0.4号、リーダー4lbを切られてしまいました。

レジーナで大物狙いの方はもっと8lbくらいの太いリーダーを

使用する方がいるそうで対策が必要だと思いました。

 

普段やっている管理釣り場のタックルでは自分では

取れないと思いました。

 

次の日は朝から数時間やってみましたがあのサイズは

出ません。

 

今度は取りたいですね。

 

60オーバーのトラウトが狙えるレジーナの森。

いいフィールドでした!

広告を非表示にする