読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

ナマズゲーム

釣り

ナマズゲームに行ってきました。ルアーはトップウォーターなのですが

反応の出方は様々でスッと吸い込まれたりボシュっと出たり大物は

ドーン!という出方まで!

 

 

時間は夕方から楽しめます。デイゲームですと曇りの日でちょっと日が隠れている日などは

絶好のチャンスです。

 

昨日は夕方からやってきました。

 

ナマズは主に岸際を好んで生息しているようですが

ど真ん中でもバイトしてくる時もあるようです。

 

ルアーはスミスのキャタピーを主に使用しております。

 

IMGP0181.jpg

IMGP0206.jpg

IMGP0205.jpg

IMGP0211.jpg

 

帰り際、岸際にキャストして真ん中を通してきた時のことです。

 

ドーン!という水面を割るバイトです!!

 

これはでかい!ロッドが動かなくなります。

その後あえなくラインブレイク・・。

 

どんな大物だったのでしょう。

 

タックルはトップウォーターゲームですが敢えて

強度を考えて20lbフロロにしています。

 

アクションにそれほど影響はないようです。

 

川でシーバスを早く釣りたいのですがまだまだ?もう少し?本番というには

いかないようですね。

 

それまでナマズゲームを楽しんでいきたいと思います。

広告を非表示にする