読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

ナマズゲームⅡ

ナマズ釣りにまた行ってきました。

時間は夕方前から入ったのですがこの時間でも

出るのか実験です。

選んだのはキャタピーのチャート/ピンクカラーです。

岸際をトレースしたりストラクチャーを撃っていきますがなかなか反応が出ない様子。

夕方を待つしかないのか。そう思いながらも

今度は葦の中へそっとキャスト。

するとキャタピーがスッと沈みます!

ちょっと待ってからゆっくりと静かに合わせ!!

走る魚体!今までのナマズの引きとは違います。

浮かんできたらこの魚でした。

IMGP0250_20140617223902f0d.jpg

50アップでした。今年は外道でよく出ますね。

ナマズがいる場所で共存しているのか逆にバスがいるから

ナマズがいないのかこの時反応があったのはこの魚だけでした。

夕暮れが迫ってきたころ、移動です。

今度はオーバーハングをストラクチャー撃ちです。

ナマズはいるのですが目の前にルアーを落とすと

逃げていくようでスレています。

しかし魚は間違いなくいる。

オーバーハングを狙って岸際まで落とし

引いてくるとボシュっという音と共に

ルアーが沈みます!

合わせるとなかなか動きません。

これはいいサイズだろう!

そのまま抜きあげました。

今度こそナマズ君です。

IMGP0259_f.jpg

55㎝?くらいのナイスフィッシュでした。

ナマズ用ワイヤーのおかげかラインに

傷が入っていませんでした。安心の

リーダーです。

これで満足して帰りました。

次はシーバス釣りへ出動予定です!!でも時々ナマズかな?

ヒットルアー

キャタピー チャート/ピンク

キャタピー ピンク/グリーン

広告を非表示にする