読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

初シーバス

シーバス釣行してきました。6月に入り何度か行っていたもののいい反応は得られず、

いつ釣れるのかな~ともどかしながらの釣行です。

 

夕方から場所に入ります。去年はここでいいサイズをバラしました。

 

まずはバイブレーション、サルベージの赤金で探っていきます。

濁りの入る状況のデイゲームでは自分の中で実績が高いルアーです。

 

 

夕方ですが日が長くまだ暑いこの状況ですので水分を取り休みながら

キャストしていきます。

 

岸際をまずは探ってゆきますが反応はなし。

 

沖目を狙っていきます。するとゴゴっという反応が出始めます。

 

ここで魚の存在を確信。時合を待ちながらひたすらキャスト!

 

夕暮れを迎えるころ突然ルアーが止まります。

 

合わせを入れるといい重さです!!

 

ロッドを変えたのですがノリが断然良くなりました。

 

障害物に擦られないようにロッドを立てながらのファイトです。

 

冷や冷やしながら寄せてくるとシーバスの魚体を確認。

 

エラ洗いを上手くかわしてネットインできました!

今季一本目です。

 

IMGP0016.jpg

 

72㎝でした。自己記録です。

 

IMGP0014.jpg

 

蘇生させるのにちょっと時間がかかりましたが

川に戻って行ってくれました。

 

また釣らせてくれ!

 

その後隣の方もヒット。いいサイズでした。

 

シーバスはやっぱりおもしろいですね。

 

サイズアップ目指してそのうちまた出かけてきます!

 

 

 

ヒットルアー

シマノ サルベージ 70S アカキン

広告を非表示にする