
BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

夕間詰め短時間釣行

夕方時間があったので近所の川にシーバス短時間釣行、ちょい投げしてきました。

30分くらいです。

 

潮はちょうど満潮からの下げ始めている頃。

 

日が暮れて薄暗くなってきている頃です。

 

 

この間のポイントは人が多く、入れるポイントが狭かったために

去年よく入っていたいつものポイントへ。

 

選んだルアーはこの間ヒットしたサルベージのアカキンです。

 

これをひたすらキャスト!

 

時折小魚が逃げているのが見えます。

 

その方向へキャストしてボトムを取り、リーリングしていきます。

 

巻き終わりが近づき、そろそろルアー回収かという時、

ドン!という感じのバイトです!

 

自然に合わせるとエラ洗い。シーバスです。

 

ルアーを外そうと何度もエラ洗いします。これはやばいな

と思いながらファイトです。

 

手前まで来るとドラグを出します!

 

必死になんとか寄せてキャッチです。

IMGP0028.jpg

 

下尾ひれで計ると65くらいですが上尾ひれが長いので

後で見たら70くらいありました。

 

取りあえず今季2本目です。

IMGP0024.jpg

 

リリースするとバシャバシャ水をかき分けて川へ泳いでゆきました!

 

さあ、今年は80アップは取れるか?そのうちにまた出かけてきます。

広告を非表示にする