読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

UNION OF DOGS

イラスト

同級生からイラストを描いてほしいと言われていました。

今年中にほしいといわれていたので早速製作開始!

 

漫画制作も完成していましたのでイラスト描きたい魂も

燃えてきます。

 

 

どんなイラストがいいだろうか。ちょっと悩んでいたのですが

水玉を使ったアイデアが浮かんでいました。

 

ある時あるヒントを貰ったのでこれを元に製作しました。

 

漫画原稿用紙にマジックペン画を描いていきますがしっくり来ず、

漫画付けペンで描きますとすらすらと進み好調です。

 

そしてやっと手に入れたphotoshopCSで色を塗ってゆきます。

なんと言ってもエレメンツと違うのは線画が抽出できるという所

だと初めに気づきました。

 

線画抽出。これをしておくとレイヤー線画を上にしておけば色で消えません。

 

以前にも絵をプレゼントしたことがあったのですが

満足いける絵を完成する事ができなかったのが

心残りでした・・。

 

今回はカラフル&楽しそうというテーマを掲げ

さらに音楽の聞こえてきそうな絵というのを

イメージしてみました。

 

CS、めちゃ色が綺麗に出ます。

 

カラフルでありながらも効果的に影を入れる

事にも気を使いました。

 

世界で活躍する方で光と影をテーマとして照明器具を制作している

アーティストさんの番組を見たのですがちょっと影響を受けた気がします。

 

光と影、絵の演出としては重要なファクターのようなものだと

思います。

 

そんな感じで悩むことなく色を塗る事ができました。

楽しんで描けたと思います。

 

絵を描く。自分も最初は小さい頃から絵を描くのが楽しいから絵を

描き始め、現在に至っております。

 

楽しんで描く、重要な事だと思います。そしてたまに悩んでもみる。

 

その悩みさえも楽しみの中の一つでもあると

言える気がします。

 

自分にとっては一つの作品を仕上げる中の一環の一つの過程です。

 

思い入れがあるのでちょっと語ってしまいましたが

そんな感じで出来上がりましたのがこの絵です。

 

img122_4_r_katto2_20140713234939354.jpg

 

 

 

犬たちがサーカスをしている絵です。

 

タイトルは「UNION OF DOGS」

犬たちの団結という意味です。

 

人も団結すれば一人よりもすごい事ができる。

犬たちも同じ。

 

そんな思いも込めて描いてみた絵です。

 

シンプルですがとにかくPOP調で見て楽しくなる絵を

描いていきたいという思いが今かなりあります。

 

もっとリアルに描いた方が良かったか。描き込みが

少なくなかったか。本当に喜んでもらえるのか。

届くまでそんな思いがありました。

 

今絵が届いたという連絡が同級生から来て

安心したところです。

 

いい感想を貰いました。

 

絵を描いていてよかったな、と思う瞬間です。

 

プレゼントさせていただいたのは宮城県多賀城市にありますドッグサロンHOPE様です。

とてもいいお店ですのでワンちゃんを飼っている方は足を運んでみては

いかがでしょうか。

 

サロンの片隅に飾ってもらえると嬉しいなと思います。

 

絵を受け取ってくれてThanks!

広告を非表示にする