読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

連続バラシ払拭!

短時間ですがコツコツとシーバス釣りへ足を運んでいました。

 

結果は連続6バラシ・・。何がわるいのかシーバスの掛かりが良くなく

エラ洗い一発、2発でバラしてしまう事象が多発!

 

幸先よく2連続キャッチしてからはさっぱりです。

 

 

中には80を超えていそうなサイズもバラシており何がわるいのか

いいのか分からなくなっている状態です。

 

今回も夕方から近所の川へ行ってきました。

 

まずは最近のヒットルアーでありますサルベージ70Sのレンズキャンディ16g

で探ってゆきます。

 

岸際を引いてくるとルアーが止まります!

合わせでジッとドラグが出た瞬間スッと抜けます・・。

 

またもやバラシ・・!!これで7連続です。

 

しかし10本掛ければ一本は取れるはず!

 

ここで一緒に釣りをする仲間の方が来て

4人でフィッシングします。

 

一人の方がリフト&フォールで60くらいの魚をキャッチ!

 

すると時合到来!70から80くらい魚をもう一人の方が

ヒット!するもラインブレイク・・。

 

連続バラシを払拭したい!

 

そういう思いでアクションをちょっと変える事に。

するとなんとか自分にもヒット!

 

今度は掛りが良かったようでバッチリフックアップ

していました。

 

7連続バラシ記録を止めてくれた魚です。

IMGP0032.jpg

 

嬉しい魚です。50㎝あるかないかくらいでしょうか。

IMGP0033.jpg

ありがとう!元気に泳いでゆきました。

 

という事でバラシは腕のせいで

ちょっとした事でバラシを止められました。

 

勉強になる釣行になりました。

 

さあ、サイズアップ目指してまた出動します!

 

ヒットルアー

シマノ サルベージ70Sレンズキャンディ 16g

広告を非表示にする