読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

7月終盤シーバス釣行

夕方から川へシーバスに行ってきました。潮は今週初めての大潮。もっと

待った方がいいか。それとも今行くのか。迷いましたが待ちきれず決行!!

 

 

下げ始めて少ししてからのスタートです。

潮の動きは深夜から朝までの方が大きいですので

朝の方が期待できそうですが夕方から始めました。

朝も試してみたいです。

 

流れはムンムンでボラの子も泳いでいます。

 

最近ハマっていますヒットルアーサルベージのレンズキャンディー

70Sで探ってゆきますが反応は得られず。

 

しつこく引いていくと夕暮れのあたりの時合に

バイト。出ますがフッキングは出来ません・・。

 

対岸で釣っている方がヒットしたようで

声を上げていました。

エラ洗いの音が聞こえます。

 

日がすっかり暮れ表層から中層までシンペンや

ミノーで攻めますが反応はなし。

 

こちらにもヒットがほしいところです。

潮は上げ始め。

ここでルアーチェンジ!!

 

サルベージ(ほんとこればっかりですね・・)の

レンズピンクヘッドの20gエキストラシンキングへ。

 

これを常夜灯へキャスト!光の筋を流してくると

ピックアップ間際にズンッという重みがロッドに

伝わります!

 

合わせを入れるとエラ洗い!

左右へ走りますが岸へ軽く上げて

ヘッドライトをつけて駆けつけネットでランディングできました。

 

IMGP0063_20140725233313a04.jpg

 

IMGP0066_2014072523173310e.jpg

サイズは61㎝のナイスファイターでした。

 

撮影して川へ帰そうとするとバシャッと水しぶきを上げて戻ってゆきました。

ありがとう!

 

今年のシーバスは掛けてもキャッチ率が低いのですが

なんとか解消したいですね。

 

いい釣りでした。7月も終盤ですがまた出かけてきます。

8月もいい釣りを目指します!!

広告を非表示にする