読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

3時間勝負ッ!

昨日の釣果に味を占め今日も旧北へ行ってきました。

3時間の勝負です。

 

昨日状況が良かったので今日もいいハズ!

 

夕間詰めから開始しました。

 

 

サルベージで探ってゆきますが前回ヒットした時間帯に

なってもシーバスの気配はなし。

 

バイブレーションの早巻きにヒット!しましたが

ナマズでした。岸に上げる前にバラシ。

 

ナマズってシーバス用の早巻きでも食うんですね。

驚きました。

 

その後またヒット!今度はシーバス?と思ったら・・。

IMGP0076.jpg

 

IMGP0080.jpg

久しぶりのナマズ君です。

 

しかしボラの子が泳いでいてベイトっ気はある様子。

 

シーバスの気配がないうちに川の流れが弱くなってきます。

 

昨日よりもちょっと状況は良くなさそうです。

 

日が暮れ、岸際より流心に流れができ始めます。

 

流心までルアーは届きませんが川に当たるライトを

目がけてキャストしていきます。

 

ここでルアーチェンジ!

 

サイレントアサシン99Sのチャートキャンディーです。

 

光の筋を通してドリフト気味に流してゆきます。

 

明かりを抜けたあたりにドンッというバイト。

 

合わせるとエラ洗い!シーバスです。

 

手前までどんどん寄せてランディング成功しました。

 

IMGP0083.jpg

ルアーをしっかりくわえていました。

 

IMGP0085.jpg

サイズはもう少しで70㎝の69㎝?くらいです。

 

IMGP0088.jpg

 

サイレントアサシン初めて使ってみたのですが

しっかり泳ぎ飛距離も出ていいミノーだと

思いました。

 

1回目の使用ですぐ釣果!

 

リリースするとまた元気に川へ戻ってゆきました!

 

いい釣りでした。

 

いきなり釣果が出たのでサイレントアサシンもっと揃えようと思います!

 

 

ヒットルアー

シマノ サイレントアサシン99S チャートキャンディー

広告を非表示にする