読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

久しぶりのナマズ釣行

釣り

川が濁ってシーバスは厳しそうなのでナマズ釣りに行ってきました。

 

一緒に釣りをしたのはK君。よく桜鱒釣りでご一緒させてもらいました。

 

最初のエリアで実績ピンポイントを狙ってゆきますが反応は一切なし・・。

 

 

雨で水温が急激に下がっているためか反応は得られず。

 

数撃てば当たるだろう!という事で次のポイントへ。

 

しかし水の流れが速すぎていい感じではありません。

 

仕方がないという事でラストの丸秘ポイントへ。

ここで出なければ今日は間違いなくダメです。

 

自分はキャタピーで探ってゆきますがK君がいきなり明暗で

バイトを出します!いるね、魚が!

 

自分はどんどん歩いて実績のポイントへ。

 

足元へキャストするといきなりルアーへ向かってくる

ナマズを確認!しかしこちらに気づき引き返してゆきます。

 

反対の岸へキャスト!暗部から明部へ通してくると

ナマズが浮き上がってきてルアーがボシュっと沈みます!

 

ロッドに重みが乗り、ヒット!!

 

一気に岸へ抜きあげました。なかなかいい重さです。

2014081221170001.jpg

サイズは60cm。自己記録です。

 

2014081221170002.jpg

顔に傷が入っていて何度か釣られているナマズでした。

 

元気なうちにリリースしました。ありがとう。

 

その後バイトは出るのですがなかなか乗らず自分は

終了しました。

 

ナマズのボシュッというバイトは突然来ると

ハラハラしますね。

 

シーバスへ行けない時にはまた出かけたいと

思います!

 

ヒットルアー

スミス キャタピー カラー グリーン/ピンク

 

 

その後、K君からのメールでK君もナマズゲットしたとの

連絡をもらい一安心しました。(^^)

広告を非表示にする