読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

9月シーバス出動

シーバス夕間詰め釣行してきました。旧北です。

 

流れもいい。ベイトも豊富なエリアです。

 

岸に沿って沖目に潮目が出来ていていい感じです。

 

 

選んだのは絶好調!サルベージ70Sのレンズキャンディーです。

 

まだ明るく、ライトが照らされていないため狙うのはこの潮目。

 

遠投して潮目をいろんな角度で狙ってゆきました。

 

10投した位でドンっというバイト!!ヒットです。

 

寄せてはドラグをジリジリ出すナイスファイターです。

 

ネットを持っては置いてを繰り返します。

 

エラ洗いしてもルアーは外れず、フッキングはしっかり

しているようです。

 

ちょっと引きが収まってきたところでネットインできました。

 

IMGP0126.jpg

きれいな魚体でした。

 

IMGP0127.jpg

サイズは約75㎝。

 

その後暗くなりかけにサイレントアサシンにチェイスする魚による2バイト出ましたが乗らず。

こうして1時間くらいの釣行は終わりました。

 

あと5㎝!今年は70サイズをよく掛ける事ができるのですが

80アップ・・なかなか届きませんね。

 

次はオッパへ行く予定です。

 

ナイトでは釣ったことがないのですが

この川で培った経験でなんとかなるか?

 

楽しみです。

 

ヒットルアー シマノサルベージ レンズキャンディー70S

広告を非表示にする