読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

ランカーシーバス

旧北シーバス行ってきました。今週最後の大潮の日。狙わないわけには

いきません!

 

仲間と待ち合わせて現場へ。

 

 

この間連続4バラシをしてしまったのでリベンジ!です。

 

大潮の下げ潮のためかいつもより流れが早くうまくルアーが泳ぎません。

流れが緩むタイミングを待つしかないか。

 

しかしサイレントアサシン99Sを流してゆきますが

光の筋を通しても岸際を通しても出ません。

 

上げを待っての時間勝負か。そう思いながらもキャストし、明かりがない流れの淀みで

ヒット。エラ洗い、走るの連続ですが無事キャッチ。

 

IMGP0140.jpg

65㎝でした。

 

その後、流れが緩んできていくらかルアーが泳ぎやすいようになってきます。

ボラの子が騒ぎ出しています。

 

シーバスが入ってきた証拠です!

 

必殺のサイレントアサシン99Sチャートキャンディーをセレクト!

 

岸際寄りを通してくるとドンッ!!という竿先が引き込まれるバイトが出ます。

 

合わせたとたん、エラ洗いの連続。5回、6回。

 

水面をそのままポンプリトリーブで寄せますがなかなかの重さ。

 

足元まで寄せるとどんどんドラグを出します!

 

これは取りたい魚。

 

物凄い迫力のエラ洗いをかわしながらなんとかランディングに成功!

この魚です。

IMGP0153_1.jpg

 

IMGP0166.jpg

サイズは82㎝!初めて取れましたいわゆるランカーシーバスでした!!

 

ST41TNはえらい事になっていました。

IMGP0173.jpg

針が伸ばされギリギリのランディング。危なかったですね。

このサイズが取りたかった~。

 

その後バイトがあるものの雷が近づいてきて終了しました。

 

このルアーでいつか出るだろうと思っていました。

 

9月に入り宮城のシーズンも短いですがまたそのうちに

シーバスを求めて釣りへ行こうと思います!

 

 

ヒットルアー 

シマノ サルベージ70S レンズピンクヘッド

シマノ サイレントアサシン99S チャートキャンディー

広告を非表示にする