読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

蔵王へ!

蔵王FSへ行ってきました。向かう途中、蔵王山には冠雪が見られました。

少し前雪が降ったようですね。冬の気配。しかしこの日は天気が良好で

暖かい空気です。

 

混雑していて場所に入るのに一苦労・・。

 

 

しかしラン&ガンして活性のいい魚の集まるポイントを見つけてゆきます。

 

蔵王FSは水の透明度が高いのでサングラス越しに魚の姿を

見つけながら釣りをしています。

 

その日、入ったポイントで反応がいい魚がいるポイントや

回遊するマスが入るポイントを見つければ取りあえず

魚を取る事ができると思います。

 

昼頃から釣りをしましたが巻物には反応が薄く、

自分の中での鉄板のSQUのグリーンやブラウンペレットカラーで

狙ってゆきました。

 

いい釣り座には入れて足元にたまに回遊してくるマスがいます!

フワフワとサスペンドしているマスの口元へルアーをしつこく

落としてゆくとぱくっとくわえてくれる魚が出ました。

 

取りあえず一本目。ニジ君でした。ジャンプして走る元気な魚体。

IMGP0232_201411242054139d9.jpg

ナイスサイズ!

 

IMGP0233_201411242054140cf.jpg

いい顔立ちです。

 

その後場所を移動しますがやっぱりいい魚がいるのは最初に魚が

取れた場所と気づき、最初の場所へ。

 

またレインボーがヒットしますが今度はラインテンション不足であえなくバラシ・・。

 

同じパターンで狙いまたヒット!

IMGP0235.jpg

 

ここの魚は走りますね。元気いっぱいでした。

 

その後夕方前になり納竿。

 

夕方になると冷えてきますね。そろそろ防寒対策が必要そうです。

 

また出かけてきます!!

 

それとキャスティングの泉バイパス店へ買い物に行ってきました。

ホームページを見ますとエリア用品が豊富だとか!

IMGP0237_20141124210550c56.jpg

 

ムカイのつぶアンなどやティモンのパニクラです。

 

形は今まで持っていましたイモラに似ていますがつぶアン使用してみましたところ

イモラがきびきびしたイレギュラーな感じのウォブリングなのに対して

つぶアンはぬるぬるとしたような感じのゆっくりと安定したウォブアクション

に感じました。

 

カラーはココアパートリッジと別注カラーのピンクゼキMAX。

 

イモラも好きですがこのつぶアンもお気に入りのルアーとなりました!!

 

パニクラはクラピーに比べると泳ぎの振り幅が大きく

リップの水抵抗が大きい感じがしました。

 

あと浮かぶスピードがゆっくりとした感じですね。

 

次回の釣行も楽しみです!

広告を非表示にする