読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

北宮城フィッシングエリアでリベンジ!

エリアトラウト

トラウトらんどが冬季休業という事で、北宮城フィッシングエリアへ行ってきました。

 

前回は大物ポンドで釣りをしたもののヒットなし。という結果に。

数釣りポンドでなんとかキャッチできたという状況でした。

 

今度はそうはいかない!と思いながらも現場に着くとすごい人、人!

 

 

大会をやってるのかと思ったら違うようでした。

プレッシャーは予想されます。到着したのは昼前。

 

大物ポンドオンリーと決めました。クランクから探って

ゆきますが反応はなし。

 

縦系ルアーにも反応は薄いようです。

 

もしかして今回もボウズか!?

そんな予感がよぎりますがあきらめません。

 

場所を移動!空いていた魚の多い場所に入ります。

 

ボウズは嫌なので反応を確かめる意味で

アラベスクのイクラカラーをキャストしますが

くわえる魚が出ます!が上手くフッキングせず

バラシ・・。

 

釣っている方は巻きで釣っているので自分も巻き系ルアーで。

ディープクラピーを選択!

 

魚はやや浮き気味ですが沈んだり浮いたりを繰り返しています。

浮いた魚をディープクラピーの上層引きで狙ってゆきました。

 

クラピーの使い方としまして、魚が浮いていたり、冬のゆっくりとした

アクションが効くときにはディープクラピーも有効だと思います。

 

使い方はロッドを立ててゆっくりぎりぎり泳ぐくらいのスピードで

リトリーブ。

 

これがややハマり、連続バイトとヒット。

 

しかしうまく針掛りしたのに2バラシ・・。

 

まさかやっぱりボウズか!

 

クラピーのカラーをローテーションさせますが

反応がいいのがベージュ系ナチュラルのディープクラピーです。

 

これをまた同じパターンで。

 

パクッとくわえるマスがまたいてくれました!

逃がしたくない!と思って焦って陸へ引きあげて

しまいました・・。がなんとかリベンジ達成の

ワンキャッチ。

IMGP0280.jpg

IMGP0281.jpg

 

40㎝後半くらいでしょうか。

 

その後粘りますが時間を迎え終了しました。

 

リベンジ達成!全部取れれば4、5匹はいったでしょうが

満足の一本です!

 

数釣りしたいので今度もまたリベンジに向かいますよ!!

 

 

ヒットルアー

ディープクラピー ベージュ系

広告を非表示にする