
BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

カスタムしてみました

以前styleさんからいただきましたエリア用タックルボックス

カスタムしてみました。(勝手にすみません・・。)

 

蓋を付けて、さらに開くとタックルが置ける仕様にしました。

 

 

さらには錠も装着!

IMGP0312.jpg

 

IMGP0315.jpg

 

上部にはホームセンターで売っている取っ手を。

IMGP0310.jpg

 

一度目のカスタムはこのような感じで完成しました!

IMGP0309_20150213183923297.jpg

 

蓋を空けた状態です。

IMGP0316.jpg

 

この蓋を空けたときになんとか水平にしてタックルを置けるように

できないかな?

 

そう思い、2度目のカスタムです!

 

方法は蓋の上に板を付け、ボックスサイドに干渉させて

水平にしました。

IMGP0329_20150213184008320.jpg

 

IMGP0340_201502131840137fd.jpg

 

これで台にしてタックルを置くことができます!

 

あとは窓の結露防止用のシートで蓋の隙間を防ぎました。

さらにカッターで切って厚みを微調整。

IMGP0347.jpg

 

ボックス内の仕切りは前100円ショップ、ダイソーで買った

PP発砲シートを置きました。前使用して大きさが足りなかったので

適度な大きさにしてみました。

IMGP0345_201502131840236de.jpg

 

 

最後はステッカーでさらにカスタマイズ!

IMGP0335.jpg

 

以上で完成としました!

IMGP0332.jpg

 

 

ドリンクホルダーを付けたりもっといろいろカスタムしたいです。

管釣りへ行くのがまた楽しみになりました!

 

styleさん、これからも大事に使わせていただきます。m(_ _)m

 

 

それと桜鱒や管釣り用にリトルプレゼンツの

ネオプレーンのCRグローブ、5フィンガーレスを

特価で購入!

 

40%OFFなので2000円位で買えました。

 

暖かいので使用するのが楽しみです。

IMGP0343.jpg

カスタム追記です。

 

 

追記

 

100円ショップのアイテムでさらにドレスアップしてみました。

 

ドリンクホルダーと小物を入れるトレイです。

 

今回買い物をしたのはセリアのカー用品コーナーで。

 

ドリンクホルダーはこんな感じで、クリップ型の布製です。

IMGP0348_2015021515440990d.jpg

 

接合部はこのような感じでクリップでロッドホルダーの窪みに

挟んでみました。

IMGP0349.jpg

 

小物入れトレイはこういう感じです。

ボックスサイドにそのままかけられる厚みなので

ちょっとトレイの厚みをカッターで削って掛けるだけでした。

styleさんのイラストがちょっと隠れてしまうところがとても残念なのですが(T_T)

前は見えるのでよしとしました。

IMGP0350.jpg

 

グローブを入れるとこんな感じです。

IMGP0351.jpg

 

100円ショップで売られているものは色々なものに

代用が利きますのでとても重宝します!

 

これからの釣りが楽しみです!

広告を非表示にする