読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

桜鱒釣りスタートしました

釣果情報を聞き、少し前おっぱへ釣行してきました。

 

前日水色を見に行きながらちょっと竿を振ってきたのですが

久しぶりに川へフルキャストができてすごく楽しい!

2か所くらい回ってみました。

IMGP0354_20150308233451fa1.jpg

 

 

 

濁りが入った後でしたが水色、濁度、大丈夫!

と思って次の日の朝から釣り開始です。

 

去年お祭りが起こった濁度くらいなので確率はいくらか高いのではないか。

しかし魚はまだかなり少ないと聞いている。

何処へ入ればいいか。

 

いろいろ考えますが釣る時は信じたルアーを無心で引く!

と思ってポイントへ入りました。

 

夜明け前から場所へ入りますが周りでも釣れる様子はなく

時間が過ぎます・・。

 

朝方ようやくちょっと離れたところにいる方がHIT!

 

桜鱒に歓声が上がっています。

 

こっちにもこないかな~。

 

潮が止まる頃を見計らって休憩を入れます。

 

潮が上げ始めたらまた釣行開始!

 

ルアーをボトムに落とすとかなりの巻き重り。

上げ潮の影響でボトムで海から潮が入ってきているようです。

 

堰からの流水で流れもやや早い。

ルアーが早めに横へ流されるので

18gでは底を取りずらく、21gから25g

のスプーン、そしてミノーをキャストしてゆきますが

自分のルアーにはヒットしてくれませんでした。

 

帰り際、いろいろな場所を見回って終了しました。

 

川全体では数本出たようですね。

 

今年もちょこちょこと自分のペースで通ってみたいと

思います!

 

釣れなくても川岸に立てて竿を振れて楽しい釣行となりました。

広告を非表示にする