
BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

ライセンスホルダー

桜鱒釣りに使用している無料で漁協の方からいただいた

遊漁券入れ、ライセンスホルダーが壊れてきてしまったので

探してみました。

 

 

100円ショップや文房具屋さんを探してみたもののいいサイズで尚且つ

防水のものが見つからず、ネットで探すことに。

 

いいものが見つかりましたのでご紹介してみたいと思います。

 

シムスのライセンスホルダーです。

 

IMGP0358.jpg

 

裏がベルクロになっていてマジックテープ状になっています。

自分のベストにはベルクロは付かないのですが

便利そうです。

 

IMGP0361.jpg

 

 

シムスの型紙が中に入っていますのでこの後ろに

遊漁料を入れる事もできます。裏がベルクロで

お金が見えません。しかも防水仕様みたいなので

安心です。

 

遊漁券と比較しますとこのくらいのサイズです。

 

IMGP0359_20150329205501a34.jpg

 

 

ちょっとオッパ川の遊漁券と比べますと小さ目なのですが

2つ折りで入らないので2つ折りからちょっとだけ端を折ると

ぴったり入ります。3つ折りです。

 

IMGP0367_2015032921024322b.jpg

 

リングに紐が付いていてプラスティックのハサミでベストに留められる

ようになっていますが、自分はカラビナフックでベストに装着する事に

しました。

 

IMGP0362_20150329203352569.jpg

 

 

今回お世話になりましたのは、フライショップ 沢さんです。

 

金曜日に注文したのですが入金を待たずその日に送っていただきました。

現在メール便対応ですが代わりに定型外へ移行するという事です。すごく良心的なお店だと思います。

http://www.flyshop-sawa-cart.com/ca169/1112/

 

送料込みで920円でした。遊漁券入れが壊れてきた方にはいかがでしょう。

 

初シムス!!という事で大事に使用してゆきたいと思います。

 

今日は行ってきましたがサクラ釣れませんでした。

 

家に帰るとライセンスホルダーが届いていたので

次はこれを身に付けてリベンジです!

広告を非表示にする