読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

鯰デイゲーム

今日も夕方にかけてポイントを開拓してきました。

狙うは鯰。

 

また地図を見ていい感じの水路を見つけます。

 

距離は家から30分ほど。

 

 

中規模の河川と繋がっていてグーグルのストリートビュー

見るとなかなか釣れそうな雰囲気!直行です!

 

候補は数か所ありましたが前のポイントや他のところは田んぼの代掻きのための濁りで

激濁り。

 

第一候補のポイントはいくらか濁りの落ち着いている場所でした。

でもコーヒー色です。

 

水路は太い水路と細い水路に分かれていてどちらも釣りができそう。

 

初めは細い水路を狙いに田圃道を歩きます。

 

葦が水路を囲っていて葦の窪みを狙うとボシュッ!っと

鯰がバイトしてきます!

ルアーが沈みますがフッキングには至らず。

50から60くらいのサイズでした。

 

鯰がいる!いかにもいそうな水路で出たのでちょっと感動しました。

 

魚の確認ができたのでここでこの水路を戻り、太い水路の方へ。

 

ちょっと歩くと土管があり、ここを狙います。

いかにもいそうな土管でしたが出ません。

 

しかし足元までキャタピーを引いてくると

水面がもやっと動きます。

 

ルアーを追ってきているようです。

 

その瞬間鯰がボシュッとバイト!

乗りませんが二度アタックしてきて

今度はルアーが完全に沈み、乗りました。

 

フッキングするとなかなかの重さ!

 

一気に抜きあげます。

 

IMGP0548.jpg

サイズは自己記録の61㎝でした。

 

IMGP0547.jpg

 

ちょっと暴れて草がついてしまいましたが撮影を終えて

水路に戻すと底の方へ潜ってゆきました。

 

探せばいろいろなポイントが意外な場所にあるものだと思いました!

 

鯰探しにまた出かけてみたいと思います!

 

ヒットルアー

キャタピー グリーン/ピンク

広告を非表示にする